卒業しました

無事に教室展も終わりまして

慣れたもので、片付けもあっという間。

勢いで始めたペンスケッチの教室も

たっくさんの方のお力で8年ほど続きました。

最初からの方、何年かご一緒した方、

最近始められた方。

まだまだ成長して描き続ける

パワーのある集団であります。

自力で走り続けられる、

気象でいうと、自由対流高度に達した、そんな感じ。

分かんないですよね

そんなわけで(どんなわけだ)

わたくし、

ペンスケッチの講師を卒業いたしました。

しばらくしたら、また別の形で何かするかもしれませんが、

区切りを付けます。

このブログは今まで通り、

ボチボチ更新していきますので

お暇な方は、時々のぞいてみてくださいませ。

9回目の気象予報士試験に向けて

落ち着かない年末であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教室展のお知らせ

秋の恒例になった教室展。

最近、教室というよりサークルといった趣で

それぞれが描きたいものを持ち寄り

描きたいように描くというスタイルになってきた。

161023_114726


*********

川越ペンスケッチクラブ 第7回教室展

11月19日(土)昼頃から11月27日(日)昼頃まで。

期間中、11月22日(火)は休館日。

川越南文化会館(ジョイフル)ロビーにて。

 川越市今福1295-2  tel 049-248-4115

開館時間中、常時展示しております。

ご自由にご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日見た空

すっかりペンで描くことをしなくなってしまったsweat02

今はパステルとか水彩がマイブーム。

空を描くには、線を使うことが難しい。

16102001

↑パステルと水彩

16102102

↑水彩

並べてみると、パステルの方が自然な感じがする。

技術の問題っていう話もある┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この夏描いたもの

まだお絵描きモードに入る前に

教室で描いたもの。

16090701


グレイの極細ペンと水彩。

淡過ぎて見えない┐(´-`)┌

16090702


これは極細の黒と水彩。

画像が荒くて見えなーい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

とりあえず、これだけしか描いてません。

これから、です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げーじつの秋なので

これからお絵描きモードに入ります宣言。

新しく入手したパステルで

お試しで描いてみた空。

16090202


16090201


こんなのも良いかと( ^ω^ )

あ、それから気象予報士試験、

夏の陣、しれっと終わりました。

まだ続く予感coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«新緑